admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


昨日の朝の事なんですが。

次男が忘れ物をしたので、学校まで届けたんですよ。
普段は忘れ物しても届けないんだけど、昨日は持って行ったんです。

無事に届けた帰り道、知ってるお母さんにつかまってしまい、
しばし立ち話。

帰ってみたら・・・

玄関にカギがかかってる!

そう、私が戻ってくる前に主人がカギを閉めて会社に行ってしまったのでした
私もカギも携帯も持たずに出てしまったので中に入れず・・・。

仕方なく、近所のおうちで電話を借りて、
主人に戻ってきてもらったのでした

近所のお友達、大爆笑。

主人には怒られました~

主人が車通勤で会社も近かったから良かったけど、
電車に乗ってしまってたりしたら大変でした。
そしたらまた学校まで行って子供からカギをもらうしかなかったし。
そんなことしたら子供にもバカにされちゃうなぁ・・・。

やっぱり「うっかりは日常茶飯事」です(笑)
今度からカギは必ず持って出かけます~

夏イベのチケット代金、振込みしてきました~

「LOPPY」でしたっけ?
あれ、なんだか緊張するんですよね(←私だけ?)
後ろに誰か並ばれたりするとなおさら。

今日(もう昨日だ)もドキドキでしたけど、無事に完了しました。

・・・・・ホッ


ところで、本日のタイトルですが。

またやっちゃいましたよ。ギックリ腰

これで3回目でございます(←自慢?)

朝、起きた時に嫌な予感がしたんですよ。
そしたら動けば動くほどひどくなってきて・・・。
仕事には一応行ってきましたが、立ってるのがちょっと辛かったです

仕事から帰ったら、頭痛もひどかったので薬を飲んで湿布を貼って、
5:00くらいまで寝てました。
さっきお風呂でよ~く温まったらだいぶ良くなりました。

明日(今日)の仕事は、朝から搬入作業があるので今から憂うつです


まぁ、運動不足ってことですね。
でも腰はクセになりますね~。
気をつけましょう。

おはようございま~す
筋肉痛と生○痛のダブルパンチで動きがカメのようなすずでございますー

今日もいいお天気ですね♪
布団を干したいんだけど体が痛くてどうしようか考え中です。
・・・明日はらしいから干すか。しょうがない。


さて夏イベですが。
FC先行でチケットが取れました~
うぅ・・・自分が怖い。
今までエントリーしたチケット、全部取れてる。
運が全てチケットのほうにまわってしまったから、他の運がないのか??
取れただけでも充分なので、席はわがまま言うの止めときましょう。
でもできればなるべくステージに近い席でお願いします(←言ってる)


もういっちょ、ご報告。
手荒れの薬が効きましたよ。
まず一晩でかゆみと赤みがなくなりました。
次の日には湿疹もほとんど消えたんですよ。
もうびっくりです。
この薬の事は前から知ってたので、もっと早く使えばよかったなと思いました。
今はガサガサだけの状態なので、
これからはいつものハンドクリームで治していこうと思います。

ちなみに私が使ったのは・・・
メンソレータムの「メディクイック」という薬です。


さあ、今夜は「On The Album」ですよ~
楽しみですね~(←まだ先週の分が聴けてない人)

よっしゃー!頑張って布団干すぞー!


PCがおかしい。

ダンナがひとり5連休の間になんかいじったらしい。

どうやらPCの何かをバージョンアップしたらしい。

だけど私にはさっぱりわからない


まず。
ネットに接続できない。
「プロバイダを選択」なんて出てくる。
仕方なく、無い頭で必死にPCと格闘し、別の方法でここまでたどり着いた。
(お陰でこんな時間になっちまったぜぃ!)

しかーし!!
コメントへのレスができないっ!
いつもお邪魔しているゴス友さんのブログにコメントが入れられない!

なのでこの場をお借りしてひとつだけ連絡事項を言わせてください。

panchi様
先程、を送らせていただきました。
ご確認をお願いいたします。

・・・panchiさん、これ見てくれてるかな。


それからコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
レスが遅れますがすみません。ご了承ください

GW真っ只中、時間を延長してまで働いているすずですこ・ん・ば・ん・は~(←かなり疲れているらしい)

そんな私が最近友達に言われた褒め言葉。
「よく働くねぇ・・・」

立ち仕事なのでふくらはぎがむくんじゃってむくんじゃって・・・。
ついでに冬の間カサつきだけで小康状態だった「手荒れ」も復活。
痒くて眠れず、ところどころ真っ赤になっていてパンパンになってます

去年、皮膚科に行ったけど、結局きちんと治らなかったんだよね。
今日はドラッグストアに行って、薬剤師さんといろいろお話して皮膚炎の薬を買ってきました。
その薬剤師さん曰く、
「この薬を2~3日つけても良くならなかったら、病院に行ったほうがいい」だそうですよ(←他人事)。

この薬でちょっとは良くなるといいんだけど・・・。


ところで、今日のタイトルした「ちょっといいこと」なんですが・・・
私が働いているお店には、各テーブルにアンケート用紙が置いてあって、
来店理由とか、接客態度とか、料理の味なんかを書いてもらうようになっているのね。

この間、お昼のピークが終わって一段落した時に、
その日のアンケートを箱から回収して読んだんですよ。
そしたら、その中の一枚に私を名指しして接客態度が良かったと書いてくださったお客さんがいたんですよ!

わ~、もう・・・ものすごく嬉しかったですねぇ
接客を頑張ろうって思ってやってきてたから。
(ここのお店は接客から厨房内の仕事まで、その日によって担当する仕事が変わるんです。)

また頑張ろう!って思いました。
私、単純だからね~

「ちょっといいこと」じゃないね。
「すごくいいこと」の間違いでした!

明日(もう今日だね)も仕事。
こっちも頑張ろ~

世間では今日あたりからゴールデンウィークとやらが始まりますなー。

うちはどこにも行きませんよ~

ちなみにG/Wの私の予定は・・・

29日(日・祝)・・・朝から夕方までの遠征で車出し。
30日(月・振休)・・・仕事。
5/1(火)・・・仕事。
2日(水)・・・仕事。
3日(木・祝)・・・一日中の親子レクレーション。夜は「懇親会」という名の飲み会。
4日(金・祝)・・・仕事。
5日(土・祝)・・・OFF。この日しか休みがないので大掃除&大洗濯&布団干し(←の予定)。
6日(日)・・・OFF。しかし練習試合なので応援に。

ちなみに今日はまるっきりのOFFなので大掃除&大洗濯です。

・・・・・ん?
週に一度しか掃除機をかけてない??
き、気のせい、気のせい!
ホコリじゃ死なないから大丈夫!!(←やっぱり)

さあ、今夜は「ON THE ALBUM」ですよ~
5人揃うのはいつだろうねっ


別にわざわざ記事にするほどの事でもないのですが・・・。
一応ご報告しておきます。

先週行ってきましたよ。長男の授業参観。
「北山くんよりカッコイイ」という噂を確認しに。(←目的違う)

そうですねぇ。
ま、そういう話題に関する子供の意見は当てにしないほうがいいというのが結論です(笑)。

それよりも、懇談会で先生が質攻めにされててちよっとかわいそうでした。

若い先生だからねぇ・・・。
親も心配なのもわかるけど。

メゲないでよね、先生!頑張れ~


夕べ設定した北山くんの壁紙に一発KOされたすずですコンニチハー

すごいねぇ、GosTV!
PCを立ち上げるのが楽しいなぁ♪

それからもう一つ嬉しい事があったんです。
なんと、先日水没したミュージックプレーヤーが復活したんですよ~

直るんだねぇ!
しばらく聴いてなかったのでなんか調子が出なかったんですよね。
今朝から聴きまくって歌いまくってます!(←近所迷惑も復活)


・・・そろそろ本題に入るとするか。
いつもお邪魔しているゴス友さんのところで見かけた「ほへと生年月日占い」
私もやってみましたよ。

まず、私の現在の年齢の一年は・・・

年齢○歳は 忍耐と努力がテーマです。
いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。
繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。


だそうです。
続いては・・・

・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、
やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。
頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。


そうそう、私要領が悪くってね(苦笑)。
いざという時の根性はそれなりにあると思いますよ。


・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。
しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。
自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、
年下には優しかったりする。
ただ尊敬できる人間には従順である。


あはは・・・もう、笑うしかないねぇ。
「目上に対して反抗」してました、昔。
あと、基本的に一人が好きです。

・生活
朝一からハイテンションになれる。
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。


これは違うなぁ。
朝は起きられなくて苦手。
それから何にもしないでボーっとしているのが好き。
「低賃金長時間労働」に苦笑。

・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ


ケチです(爆)。
だから金運がないのか。納得。
ちなみにギャンブルはしませんよ。


興味のある方はやってみてくださいね♪



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


