admin

飼っているカブトムシが、カサカサ動いたりバサバサ飛んだりしていて不気味な一人の夜でございます。

今日はすずシスターズ珍道中 in TOKYO SUMMITの続きを書こうと思います。

いよいよライブ本編に入りますが、
セットリストも定かではなく、MCにいたっては記憶を失っております。ごめんなさい。
今日も「珍道中」と私の感想を中心に書いていこうと思います。
もしも間違い等がございましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。


ライブ参加に当たって、うちの長男が双眼鏡を持たせてくれました。
双眼鏡といっても、子供用のおもちゃで、
確か幼稚園の時に何かの景品でもらったものです。

私が「席が遠いから、よく見えないかもしれない。」と言ったら、貸してくれました。
でも実際に席に着いてみたら・・・思っていたよりも近い!
どのくらいかというと、
双眼鏡とかで見たら、このくらいに見えるといいのにと思っていたくらいの近さでした。(←わかりにくい)

ブラザー・スズとブラザー・クロによるエナメルブラザーズが出てきた時点で
この長男から預かった双眼鏡を使ってみようと思い、何気なく姉のほうを見ると、
姉の首にぶら下がるずっしりと重そうな黒光りする物体が・・・。
それは・・・本物の双眼鏡じゃないですかー!!

私:「なにその凄い双眼鏡はー!!」
姉:「すごいだろ~♪カトゥーン用に買ったんだよ!」

*注・・姉はライブへ行くほどのカトゥーン好きです。ちなみにご贔屓は田口くん。

私:「はぁ~?!スゴイねぇ・・ちょっと見せて。・・・・・うぉー!見える見える!近い近い♪」
姉:「でしょ~?」(←得意気)
私:「で、これいくらしたわけ?」
姉:「2万。」
私:「!!!」(←絶句)

2万という金額にビックリしながらも、時々双眼鏡を借りる事にしました。


惜しまれながらも「エナメルブラザーズ」が退場。
続いて登場したのはSOY SOUL

ごめんなさい。SOY SOULの歌った曲名はわかりません。
ただ、最後の曲だけは覚えています。「♪とこしえの花」だったかな。
なぜなら、ここで村上てつやさんが登場したからです。
こ・・心の準備が・・・

Zoocoさんとのデュエット、良かったです♪聴き入ってしまいました。

お次はいよいよゴスペラーズの登場です。

ゴスの5人が出てきて10秒もしないうちに
姉の首にぶら下がっていた例の双眼鏡は私の手に(笑)。

急いで舞台上に焦点を合わすと、最初に私の目に飛び込んできたのは北山くん
いやぁ、「愛」ですよ、「愛」!
びっくりして双眼鏡を落としそうになったのは秘密ですが。

歌った曲は
「ウルフ」
「一筋の軌跡」
「風をつかまえて」
「星屑の街」
「ミモザ」
「Dance If You Want It」
「Love Light」
「FIVE KEYS」

だったと思います。

初めて生でゴスを見ることができて、
初めて生でゴスの曲を聴くことができて、
本当に夢のようでした。
本物なのになんだかTVの画面を観ているような不思議な感じがしました。

そして。
私の大切な、大好きな、想い出の曲、「星屑の街」。
この曲を聴く事ができたなんて・・・!
イントロから少しずつ重なっていく声。
重厚に広がっていくハーモニー。
やさしく、時に力強く歌い継ぐ5人の声。

この曲を聴いて心を打たれた、そのときの自分の感情が鮮明に思い出されて、
胸が熱くなりました。
ちょっとだけウルッときちゃいました。
でも姉妹の手前、こらえてしまったわ!


ここで、重大な事が発覚!
なんと、事前に予習用に貸しておいたCDを姉が全然聴いてなかったことが判明。
どおりでノリがイマイチだと思ったら・・・。

久保田利伸さんの曲、「Dance If You Want It」だけはノリノリでした。(←昔ファンだった)

ここまでで妹は出てきませんが、
妹の隣の席が空いていたため、二人分のスペースを使ってノリまくってましたよ。
姉はなにかというとすぐに着席してたけど、
私と妹はほとんど立っていました。(←若いから!)

ゴスペラーズ登場シーンで唯一心残りは、
「ウルフ」と「FIVE KEYS」でジャンプできなかったこと。
次回のライブは姉妹ではなく、絶対にゴスマニさんと参加するぞと心に誓ったのでした。

いっぱい書きたい事があるのですが、この続きはパート3で・・・・・。(←ってまだつづくのかよ)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


