admin

1学期が終わりましたね~。

うちの息子達、2人とも皆勤賞でした~♪
本当に丈夫になったものです。

それから、終業式の日にもらえる"あれ"ね、"あれ"。通知表。
まぁ・・・言いたいことはいろいろありますが(笑)、
「よく頑張ったね~」と褒めておきました。

褒めるとこ見つけるのが大変です(爆)。

そして、夏らしい暑さもあまり感じないまま、夏休みに突入です。


"夏休み"の心配事といえば・・・
①仕事で留守番させなければならないこと
②野球の合宿

私が働いているところは両方"長期のお休みは出られない"という人が多くて、
結局出られる私たちにしわ寄せが来てしまいます。
私だって少しは減らしたいんですけどね。
一番気になるのは、子供達が2人だけでお昼を食べているという事。
申し訳ないな~、かわいそうだな~とちょっぴり罪悪感も感じてしまいます。
働かなきゃ生活していけないのでしょうがないんですけどね。

合宿は今まさに悩んでいます。
うちは5年生なので母は行かなくてもいいのですが、
6年生の役員のお母さん達だけでは人手が足りず、
さっき、役員さんから「参加していただけませんか?」という
やけに丁寧なメール(笑)をもらってしまって、行くべきか悩んでいます。

たぶん、行くんだろうな(苦笑)。

次男が1年生・2年生だった一昨年と昨年は行ったので、今年はお休みしたかったんだけど。

いつもそうやって引き受けて、
あとで疲れとかいろんなものが一気にやってくるのよね~。
栄養ドリンク、大人買いしとくか!
スポンサーサイト




おぉっと!埼玉は3学期制なのかしら?宇都宮は2学期制だから夏休み前の通知表はなくなったんだよ。これがいいんだか悪いんだかは…よくわかりません。緊張感のない夏休みになったといえばそうだし、逆にいろんなことをやれた夏休みになったといえばそうだし。ま、今年からはあの宿題地獄からは逃れられたので、ほっとしてます。

息子さん、2人とも皆勤賞、おめでとうです!私は幼稚園から専門卒業までずーっと皆勤でした。それしかとりえがないのです、わはは。

疲れがたまると、大変だから、仕事も野球もほどほどにしてくださいよ~。っていっても仕方ない時はあるんですよね。でもほんとに無理しないでくださいね!
【2007/07/20 20:50】 URL | でぃずすけ #-[ 編集]
夏休みに突入したんですね~
息子の学校は来週の25日が終業式です。

仕事しててもちゃんともうお留守番できるからいいですねv-344

うちはまだまだそうも行きませんv-409
(3歳と1年生だからね)

【2007/07/20 23:48】 URL | けい #-[ 編集]
ウチは来週終業式です。
ウチの息子も最初はベソかきながらも、なんだかんだと結局は皆勤賞です(笑)
一年生の通知票ってどんななんだろう・・・・勉強らしい勉強ってあまりないから成績つける先生も大変よね(^_^;)
それよりも「朝顔」のお世話がプレッシャーです(>_<)
観察日記もつけなきゃならないので枯らされないし。
すずさんも朝顔育てました?

栄養ドリンクって値段と効果は比例しますよね~。
(↑ユンケル限定かな?)
絶対に穴の開けられない仕事入った時にドリンクで風邪薬飲んだことありますが、心臓バクバクして倒れそうになりました(←バカ)
すずさんも気をつけてね。(やりませんよね、こんなこと・笑)
【2007/07/21 09:36】 URL | ことり #-[ 編集]
でぃずすけさんへ☆
え?宇都宮は2学期制なの??そうなんだ~。
3学期制のほうがけじめ(?)が付くような気がするんだけど・・・。
宿題・・・・・。
自由研究・・・頭がイタイですv-406

幼稚園から専門学校までずーっと皆勤i-198
すごすぎるね~!
小さい頃はお母さんも大変だったんだろうね。
幼稚園皆勤っていうのはやっぱり親が頑張ったんだろうと思うもん。

合宿ねー、まだ悩んでます。
どうしよう(苦笑)。
【2007/07/21 13:47】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
けいさんへ☆
北国の夏は短いですもんね。
もしや、2学期の始まりも早いのかな?

うちはもう5年生だし、留守番ぐらいできないと困ります。
でも長期のお休みは留守番が続くと子供も飽きてくるし、つまらないし、イライラしてくるんですよね。
うちは兄弟がいるからいいけど一人っ子のうちはどうしてるのかなと気になります。

けいさんのおうちは3歳と1年生。
まだまだいっぱい遊んであげてくださいv-290
【2007/07/21 13:52】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
ことりさんへ☆
息子さん、頑張りましたねぇ。
1学期の最初と最後じゃ随分違うんじゃないでしょうか。

朝顔、やりましたよ~。
たしか観察日記は2枚書かなきゃいけなかったと思います。
花が咲いた時とタネが取れたときに書いたなぁ。
宿題だとわかったときに先に書くタイミングを言っておくと子供も取り掛かりやすかったですよ。
鉢を学校まで取りに行くんですよね。
で、2学期が始まるとまた学校へ持っていく。
思い出したわ(笑)。

おぉ!ユンケルはやっぱり効きますか!
まだ未体験です。いつも安いのしか買わないので(笑)。
私はね、そんなことしませんよ。たぶんねi-235
【2007/07/21 14:01】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


