admin

急にどうしても食べたくなってしまい、
意を決して箱を開けました。

それは。

 ぽんカレー第2弾「ポーク」 
(注:ライブには大きめのバッグで行きましょう)

温めたレトルトパウチを開けてカレーをご飯にかけてみると
なんともいえない芳醇な香り。

この香りは・・・焼酎?

ゴロンと大きめな豚バラ肉。
程よいとろみも食欲をそそります。

んじゃ、一口。

・・・・・・・・・・ん?



か・・・カライヨー!黒ぽーーーん!!!

確かにパッケージには「辛口のカレーソースと相まって・・」って書いてあるけれど・・。

ご飯を1.5倍に増量し、
とろけるチーズをたっぷりかけてどうにか完食。
しかし、食後15分間は口の中がずっと辛かった(涙)


ごめんなさい、黒ぽん。
私の負けです(←なんの勝負)
まだまだ修行が足りなかったわ。
この味がわかるようになったら
"大人"って言えるのかしら・・・・・。

あまりに悔しいので
また食べようと思います。
今度は私が勝つからねー!
待ってなさいよ、黒ぽん!!(←要するに負けず嫌い)




ひゃー、そんなに辛いのぉ?私まだ食べれてないんだけど…こりゃ、相当覚悟して食べなきゃ、かしら。これは…不戦勝で黒沢さんの勝ち、となりそうですな。くぅ~。お子ちゃまな私の味覚がどこまで耐えられるか…食したらご報告いたします。
【2007/06/27 22:52】 URL | でぃずすけ #-[ 編集]
私も食べましたが、半端じゃない辛さでした。
私は、お水片手にカレーと水を交互に・・・。
残すには、黒ぽんに悪いし・・・って、胃が痛くなるかと思いました。
完敗です。残りの1パックは、永久保存になりそうです。
黒ぽんには、ついていけないわ。(泣)
【2007/06/28 01:52】 URL | panchi #-[ 編集]
でぃずすけさんへ☆
そうなの。
私の味覚がおかしいのかと思ったワ。
世の中の"辛口"ってこれがフツーなのかしら??

人生、経験だからぜひ挑戦してみてね。
んで、どうだったか教えてくださいi-278
【2007/06/28 16:50】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
panchiさんへ☆
私は「残したら黒ぽんに負ける・・・」って思った(爆)
panchiさんはやさしいですねi-228
"完敗"かぁ・・・。
何箱も買った人、食べきれるのかな。
味はね、おいしいのよね。
ただ辛さがねi-229

黒ぽんにはカレー以外の部分で付いていってください(笑)
【2007/06/28 16:55】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
黒ぽんカレーv-374
そんなに辛いんだ…よかった、買わなくてi-229←え?
黒ぽんカレーv-374気になるな~i-239と思いつつ、
荷物になるしって事で結局買うのやめちゃったi-229←おい
今度は黒ぽんに勝って下さいねv-91←何の勝負でしょ(苦笑)
【2007/06/28 23:00】 URL | まゆ #weWPa4nw[ 編集]
黒ぽんの味覚で作ったものだから
辛いと思って買いませんでしたv-374
でもみんな「美味しいv-344」と言っていたので
買えばよかったかな~とちょっと気になってたんですが。
やっぱり辛かったんですねv-406

黒ぽん、今度は中辛タイプもお願いしますね~v-421
【2007/06/29 09:22】 URL | けい #-[ 編集]
まゆちゃんへ☆
辛かったです・・・(涙)
でも私、すぐにムキになるので完食したけれど。
あの箱がね、意外とかさばるのよね。
確か4000円以上買わないとグッズ売り場のお姉さんも袋くれないし。
帰りにバッグの中からお財布を出すのが大変でした。
カレーの箱も一緒に出すしかないし(笑)

次回は勝ちますv-41
【2007/06/29 10:23】 URL | すず #2nstR7og[ 編集]
けいさんへ☆
これが黒ぽんの味覚だったんですね。
私の調査不足でした。
スパイスが効いたカレーを食べてるから
新陳代謝がよくてお肌がキレイなのかしら、黒ぽん。

けいさんのお友達の間では「おいしい」と評判だったんだぁ・・・。
第1弾のチキンはどうなんだろ??
私には甘口ぐらいがちょうどいいかも。
【2007/06/29 10:28】 URL | すず #2nstR7og[ 編集]
辛いですよね!!!!
見た目からして、色がとても怪しかった(笑)
あ~思い出しただけでも、涙がでる。。。。
もう最後は、ベロ出しっぱなしの犬状態でした(爆)
未だ、2袋目に手をつけられないモモでした。。。
【2007/06/29 18:10】 URL | モモ #-[ 編集]
モモさんへ☆
モモさんも食べました?辛いですよねぇ!
普段、子供に合わせて甘口カレーを食べてる身にとっては
ものすごい衝撃でした(笑)
>ベロ出しっぱなしの犬状態
あー、そうですそうです!ホントに!
2袋目は・・・どうします?
【2007/06/30 10:10】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


