admin

いつまで書いてんだって話ですが(笑)

いよいよ完結しそうな気がする(←未定?)


では。





今日はどこに入ってたか思い出せないコール&レスポンスの話から。

後半の曲間だったと思うのですが。
村 「男性イェ~イ!」
男性客 「イェ~イ!」
村 「関係者イェ~イ!」
関係者席 「・・イェ~イ!」
突然ふられて出遅れる関係者席。
嬉しそうなてっちゃん。
この日は○ーチンさんや妹○さんがいらしてたらしいです。私は全然気付かなかったのですが。

さらに。
村 「男性!♪ランラランララン~」(←スキップ調)
男性客 「・・・♪ランラランララン~(笑)」
村 「♪(こんなんじゃ歌えねぇぜ~?)っていう男性!♪ウォ~ォォオ~~!」(←地の底から響くようなものすごい低音)
男性客 「♪ウォ~ォォオ~~!」
村 「OK!次、女性!♪ハァ~・・」
女性客 「(笑)♪ハァ~・・」
村 「♪アタシ、こんな気の抜けた歌なんて歌えないわ~っていう女性!♪ラ~ラララ~ラララ~」
ファルセット全開のてっちゃん。しかも難しすぎる(爆)
女性客 「♪ラ~ラララ~ラララ~?!」
一発で覚えられなかったの私だけ?


さて、セットリストに戻ります。

アンコールの拍手の中、スタッフさんがスタンドマイクを準備します。
ホーン隊の軽快な音にのって登場した5人。
アンコール一曲目はこれ!
ハリケーン
ゴスバージョンですよ!(←当たり前)
某大学の学園祭で歌ったと知った時はもう悔しくて。
すごく聴きたかった"ゴスバージョン"。
てっちゃん、酒井さんのあの歌声がまた聴けるという嬉しさ。
北山くんの"どしゃぶり"(嬉!)。
トリを甘い声で聴かせる安岡くん。
そして、あの振り付けも。
たまらないですねぇ~

ここでMCだったと思うのですが、・・・全く覚えてないです(汗)

陽のあたる坂道
バックスクリーンには夕陽に包まれる坂道が映し出されてました。
私の席からは半分ぐらいしか見えなかったけど。
"もうすぐ終わっちゃう"・・・だんだん胸が苦しくなってきます。
そろそろ「セルゲイ」という坂がゴールを迎えます。
けれどその先にはまた新たな坂道が待っている。
メンバーよりもだいぶ遅れながらも、同じ坂を登ってこれたのかな、私。
これからもついて行っていいですか?
ゴスペラーズが大好きだから・・・。
この曲を聴くといつもこんな風に切ない気持ちになってしまいます。
・・・どうしてだろうね。

最後、♪Oh, place in the sun ・・・と歌っている間に
バンドさんの音が抜けていきます。
門の前に横一列に並ぶバンドメンバー。
バックスクリーンにはそれぞれのシルエットが映し出されます。
ゴスのコーラスが続く中、門を開けてバンドメンバーが退場。
そして曲も終わります。

MC
ひとりずつ最後の挨拶です。
☆てっちゃん
 よく覚えてません(汗)
 時間があったら大阪にも来てくださいって言ってたかな。
☆安岡くん
 うーん・・・またしても記憶が・・・(大汗)
 最後はいつもの「また会いましょう。安岡優でした!(あの笑顔)」これ好き♪なのよねぇ。
☆酒井さん
 「個人的には何も起きなかったライブよりも、なんかスゴイことになっちゃったライブのほうが覚えているものです。~中略~ この雰囲気を壊さないためにもダジャレは言いません!酒井雄二でした!」
 ダジャレ封印に会場ブーイング(笑)
☆北山くん
 「いいことなのか悪いことなのか、楽しかった事は覚えてなくて嫌な事(悪い事?)はよく覚えているものなんですけど、今日のこのライブのことをこれから先覚えていられるかどうか確たることは言えません。」
 会場から「え~?!」という声。
 「でも『Lean on me』でみんなとひとつになったことは絶対に忘れません!ひとまわりもふたまわりも大きくなってまた帰ってきます。北山陽一でした!」
☆黒ぽん
 「どんなにカレーを食べても僕の腹まわりはこれ以上太りません!なぜならみんなに(太ったと)言われるからです!」手をあげて"発表"する黒ぽんに爆笑してしまい、このあとしゃべった内容は忘れました(笑)

この黒ぽん発言に「言い切ったね」とてっちゃん。
「確かに黒沢は太ったり痩せたりがあるからね」とも。

ジーンとくることを言うメンバーもいれば、
爆笑させるメンバーも。
最後の挨拶なのにねぇ。ホント面白いわ~、この人たち♪

そして、最後の曲。
星屑の街
オープニングのロシア語の和訳テロップと同様、
バックスクリーン、セット上部、そして天井までが光り輝く星たちで埋め尽くされます。
北山くんのベースを必死に聴き取る。
今日も最後の一曲まであなたの声はよく響いてる。
しなやかに指揮をとるきれいな手。
この時は他になにも考えずにただひたすら5人の声を胸に刻み込もうとしていました。

武道館に5人の声だけが響き渡りました。

最後の曲を歌いきって、門を開けてメンバーは退場。
ライブは終了しました。


門の向こうへ消えていくメンバーを暗闇の中目で追っていたら、
メンバーの足元を照らすペンライトの光が見えましたよ。
最後に退場した北山くんの、僅かな光に照らされる足元が見えなくなるまでずっと見送り続けました。



以上で感想(レポ)は終わりです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

これで私の"セルゲイ"はゴールしました。
セルゲイ色のピアスも外そうと思います。
スポンサーサイト




レポv-295本当にお疲れさまでした~v-314
問題は私のレポv-295らしきものかぁv-13
2日間行くと記憶がごちゃまぜになってしまってe-263
何とかしようと努力はしてますので、
気長に期待せずお待ち下さいませv-435v-356
ちなみにe-343ハリケーン(ゴスバージョン)
私はその某大学の学園祭に行ったので生で聴きましたv-218<え?
【2007/06/12 10:33】 URL | まゆ #weWPa4nw[ 編集]
すずさん、同じ武道館2日目に讃歌していながらご挨拶が遅れましたv-19

今回、ワタシはセルゲイ讃歌前に体調を崩し、何とか回復して讃歌したのです~(T▽T)讃歌できて、よかったv-238
なのですが…MCがかなり飛んでました(-。-;ショック

すずさんの、レポを見ていろいろ思い出せてまた余韻に浸れてますv-10ありがとうございますv-218

ワタシのは、スカスカレポなのですが、よかったら見てやって下さいm(_ _)m
【2007/06/12 15:55】 URL | ケコまま #MaUmgrGM[ 編集]
お会いできてすっごく嬉しかったです!
勘ですが、すずさんとライブを見たら面白い気がする(笑)。
たぶん「北山さんかっこいい~v-238」と二人して肩をペチペチ叩きあってそうですが。
機会がありましたらぜひご一緒に!
【2007/06/12 20:24】 URL | mjou #-[ 編集]
そうでした、最後の北山くんの挨拶。
「理系の人って、こういう言い方するな~。客観的というか冷静というか、でも冷めてる訳じゃなくて....。」
そんな事を思った瞬間、崖っぷちで踏みとどまっていたのが崖下に落ちてしまいました。
こうして私は「キタマヤマニア」になっちゃいました(^^;

ハリケーンも驚きだったけど、ベースボーカルって、生だとあんなにも聞こえるというのが驚き!
レポありがとうございました。星屑の街でたった「鳥肌」が蘇りました。
次回のライブが楽しみですe-266
【2007/06/12 21:05】 URL | まろの #-[ 編集]
まゆちゃんへ☆
書き終わるまでヘンなプレッシャーでした。
本当はもっと短くまとめようと思っていたんだけどね。
結局こんなに長くなっちゃいました。
まゆちゃん、大丈夫よ!
沖縄2DAYSレポもバッチリだったじゃないの♪
待ってるわ~v-9

>ハリケーン(ゴスバージョン)
うん。そんな記事を読んだ記憶があります。
そのときの衝撃ったらすごかったでしょうね!
【2007/06/13 15:51】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
ケコままさんへ☆
いえいえこちらこそ~!
実は密かにケコままさんたちを探してたんですよ。
「子連れママ、子連れママ・・・」とか「セサミ、セサミ~」とか(笑)
しかし、残念ながら発見できませんでした(悔)
でもあの空間で、同じ興奮と感動を味わっていたんですよね!

当日の体調は大丈夫だったのでしょうか。
自分ひとりだけでも辛いのに、小さいお子さんを連れての賛歌、とっても大変だったんじゃないかと思います。
私も実は病み上がりだったので(咳だけ残っていた)本調子ではなかったんですけど・・・。

ケコままさんのレポも読ませていただきますね♪
【2007/06/13 16:00】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
mjouさんへ☆
こちらこそ~!嬉しかったですv-9
たくさんお話も出来たし。
いや~、あの日は大宮の事を思い出してつい興奮してしまい、mjouさんの肩をペチペチしてしまってごめんなさいです。
それから風邪、うつりませんでしたか?

ライブのお誘い、ありがとうございます。
ライブ中の私は「北山さんかっこいい」なんてそんなちゃんとした日本語を話せるはずはなく、
「キャー」とか「フォ~」とか「ちょっとちょっとー!」とかの連続で、
挙句の果てには笑いが止まらなくなる可能性大です。
こんな私ですがよろしくお願いしますv-41
また是非、お会いしましょうねv-238
【2007/06/13 16:09】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
まろのさんへ☆
遅くなりました。すみませんm(__)m
北山くんの「確たることは言えません」の「確たる」になぜか反応してしまい、MCを覚えて帰ってこれました。
時折垣間見れる(聞ける?)彼の言い回しが大好きです♪
キタマニワールドへようこそ!
そんな、何をふんばっていたのですか~?
これからも一緒に応援していきましょうね☆
最後の「星屑の街」。
目を閉じるとライブの光景が蘇ってきて、私も鳥肌です。
【2007/06/13 18:20】 URL | すず #IBURk.HM[ 編集]
ダメだぁ、自分のほうも、レポ書こうとすると涙が出てきちゃって書けないんですよー。すずさんの読んで思い出しながら泣きましたぁ。もう少ししてから自分のは書くの復活しようかと思いますぅ。
【2007/06/13 18:46】 URL | でぃずすけ #-[ 編集]
でぃずすけさんへ☆
武道館の二日間は本当に本当にお世話になりました。
ありがとうね(^-^)
再会もできて嬉しかったよ!
「ギャー!」が懐かしいね(笑)
私も他のゴスマニさんのレポを読むと涙が出ちゃうんですよ。
レポ頑張ってね♪できたらぜひ読ませてくださいね☆
【2007/06/13 20:55】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


