admin

えー、ツアーは終わってしまいましたけどもー・・・。
こちらはコツコツと地道に仕上げていきたいと思います(笑)

書き上げたときが私にとってのゴールかなと。
なんつって。

では。

注:ツアーが終了したため、過去のレポを含め全記事を公開しました。




「Lean on me」が終わり、スペシャルゲストを拍手で送り出したところでMC。

MC
村 「いま、皆さんの心はものすごく澄み切った感じになっていると思いますが。言うなれば"無色透明"みたいなね」
酒 「そう、湖みたいにね」(←湖?)
村 「今から皆さんをゴスペラーズ色に染めていきます!」
会場から歓声。
村 「ケモノのように歌っていいですか!」
サングラスの豹を指差すてっちゃん。
スクリーンにもアップで映し出されます。
会場から更なる歓声♪
村 「もっと下品な言い方をすれば・・・・ケダモノのように歌っていいですか!
フォーッ!Yeah~!!
会場大盛り上がり!
この言葉を言い放ったあとのてっちゃん。
口をカパッと開けたまま(笑)
「G10」DVDのてつやとてつこのやりとりが終わった時のあの立ち姿のような!
もう、てっちゃん素敵すぎ!!
村 「皆さんは人間らしく聴いてくださいね(笑)」
安? 「さっきせっかく仲良くなったのに、いきなり隣の人に噛み付いたりしないようにね(笑)」
そして悲鳴を上げざるを得ないこの曲

熱帯夜
1日目の開演前に、賛歌するゴス友さんから「熱帯夜」のリハの音がするとをいただいて以来、
気になっちゃって気になっちゃって・・・(笑)
ついに聴けましたよ~生で!
赤い照明に照らされ、歌う5人。
あの伝説の(笑)"ジャケットプレイ"は、バンドさん後ろのセットの上で5人が横一列に並んで。
その前の黒ぽんのソロ部分のロングトーンあたりから
「来るぞ来るぞ!」という雰囲気に包まれる会場。
一人ずつ後ろを向いてジャケットを脱いでいくところが
私のツボを押しまくり、失神寸前
白シャツもいいけれど、こげ茶シャツもいい(ちなみに黒シャツも大好き)
いや~、これが聴ける(見られる)とは!

狂詩曲
盛り上がらないはずがない、この流れ。
最初のてっちゃんのセクシーボイスがいいですよねぇ
例の"腰振り"部分ですが、
ステージの一番前ギリギリまで来ましたよ!
端から端まで横にも広く間隔を取っていて。
アリーナ前列の方、大丈夫だったでしょうか・・・。

SAYONARA
最初に書き忘れましたが、
今回のアリーナツアーではなんとホーンセクションも加わったんです。
位置的にはステージ向かって左側の前のほうに。
渡辺ファイヤーさん、サスケさん・・他2名の計4名様。
例によってお名前は覚えられませんでしたが(汗)
この"ホーン隊"の生演奏が加わってさらにこの曲が盛り上がりました。

最後の「さよなら・・・さよなら・・・」のあとに
てっちゃんと黒ぽんの小芝居が(笑)

村 「なあ、黒沢。・・・・・・・っていうのは、寂しくねぇか?」
黒 「そうかぁ?・・・・・・・・・・」
・・・ごめんなさい。覚えてないわ~
確か、終わりとかさよならとかっていうのは寂しくないか?というようなことをてっちゃんが言って、
黒ぽんが終わりがあってもまた新しい世界が始まる、みたいなことを言っていたと思います。

そんな小芝居的前振り(笑)のあとに始まったのはこの曲。

終わらない世界
♪なーにかもとーめて~ 走り出す~ぅううう~
黒ぽんの声に歓声。このあと。
♪ブルーグレイの~
のところ。"ブ"の音をものすごくためて
♪~ンゥルウグレイのおぉぉ~
ってな感じでノリにノッて歌うてっちゃん。楽しすぎるっ!
この曲ね、大好きなんですよああ、幸せ
♪Fry to sky ~ の振り、やってみたかった~♪
途中から両手を左右に振る振りに変わったんだけど
これを会場全体でやっている光景にはすごく感動
ちなみにバンドさんの音付きバージョン(?)でした。

FIVE KEYS
飛びますっ!飛びますっ!
去年の夏イベの時はうまく飛びきれず、リベンジとして臨む武道館
飛びまくりました~♪サンダルで!
これのせいだな。靴ズレできたの(爆)
立て続けにすごいナンバーの連続攻撃です。
曲中にてっちゃんの「バンドソロ聴きたいかー!」の声に歓声を上げる会場。
バンドさんのソロ演奏。もちろんホーン隊も。
バンドさんたちをまわりで盛り上げるゴスメンバー。
テンション上がりまくり誰か酸素ボンベ持ってきてー!

一筋の軌跡
そんでもってこの曲!こうなるともう"お祭り"ですね!
♪ひとつになるのさ~ の歌詞の通りに会場全体がひとつに
この辺になると声もかすれてきます。
でもね、歌いたいんですよ。♪ラララララララ~って。
この曲でも最後のほうは左右に手を振る振りに。
メンバーがお客さんに手を振りながら退場します。
続いてバンドメンバーも退場。
最後に真理さんがアンコールの拍手のリズムを取って(パンパンパン、オー!みたいな感じ)退場しました。


・・・・・⑥へまだ続きます(笑)
スポンサーサイト




ゴスマニいないかな~、できればFC2で...で探してたどり着きました。
働く主婦の私、ゴス暦まだ半年です。
6/1に武道館の南東スタンドにいました。ライブレポート、胸を熱くして読ませていただきました!
北山さんe-265なのですね。私も気付いたらキタヤマニアになってしまいました。私の熱中ぶりはまだまだ大したことないけれど、実は最近FCに入ろうか迷っています。
また寄らせて下さい。
【2007/06/10 00:44】 URL | まろの #-[ 編集]
「ケダモノ」byてっちゃん
大阪でも言ってましたよv-221

今、ない記憶を叩き起こしつつ(苦笑)
レポv-295らしきものを、こそこそと少しづつ書き綴ってますi-229
まだ時間かかりますので、期待せず気長にお待ち下さい。
て、そんな事言って大丈夫か?私v-13

続き⑥も楽しみにしてますv-290
【2007/06/10 16:58】 URL | まゆ #weWPa4nw[ 編集]
初のコメントで絵文字間違えました。
e-266が正解です。申し訳ありません!
【2007/06/10 18:12】 URL | まろの #xcllQ1ZA[ 編集]
まろのさんへ☆
はじめまして♪ようこそいらっしゃいましたv-290
私も働く主婦で、二児の母でございます。
武道館2日目のあの空間にまろのさんもいらしたんですね!
本当に素晴らしいライブでしたよねv-352
そして、すでに北山くんの虜になっているようで・・・。
ゴスペラーズってメンバーひとりひとりが個性的で
とっても魅力のあるグループだと思います。
これからも一緒に応援していきましょう♪

つたないレポも読んでくださってありがとうございます!
もうすぐ完結する予定ですので、よかったらお付き合いくださいね♪

絵文字の間違い、気にしないでくださいね。
私もうっかりは日常茶飯事ですので~(汗)
【2007/06/10 20:57】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
まゆちゃんへ☆
てっちゃんたら、大阪でも「ケダモノ」宣言してたのね。
盛り上がったでしょ?

レポ頑張ってるのね。
師匠のMCレポ大好きですv-238
いつでもいいのでお待ちしてますv-290
【2007/06/10 21:00】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


