admin

昨日・今日とで個人面談とPTA総会がありました。

個人面談ですが、
長男は特に問題もなく、先生も「頼りにしている」とおっしゃってくださいました。
ただ、身の回りの整理整頓と何事にも丁寧に取り組むことが課題かな。

きったないんですよ。ホントに。
部屋も学校の机の中も。
毎日泥んこになって帰ってくるし。足は臭いし(爆)。
おまけに字も汚い。

将来、一人暮らしなんかしたら大変な事態になりますよ。
ま、私は片付けになんか行かないけど。

で、問題の次男ですが。
今のところ大きな問題もなく過ごしているようです。
ただ切り替えが難しく、時間がかかってしまってみんなに遅れる事が時々あるということでした。
(例えば、休み時間にお絵かき→授業、給食→片付け→お掃除、授業→休み時間中に体育着に着替える等・・・)

2年生の時のように、授業中にやるはずだったものをやらずに
家に持ち帰ってやるというのがほとんどなくなったので、
随分頑張ってるし、進歩してきたなぁと私も思ってます。

「ゆっくりやっていきましょう」とは担任の先生のお言葉。
よく見てくださっていてありがたいです。


そして今日はPTA総会。
初めてマイクでしゃべることになっていたので緊張しましたが、
無事終了。

明日は終日野球のお茶当番です。
これが終わればひと安心。

明日のお天気だけが心配です・・・
スポンサーサイト




忙しそうですね。PTA総会などお疲れ様です。

うちも先週、家庭訪問代わりの個人面談が終わりましたが、特に何もなく・・・というか・・・。先生もクラスも持ち上がりなので、安心です。
先生もうちの息子の悪い所をよく知っていて、注意してくださっています。うちも字が汚くて・・・。なかなかよくなりません。机の中は、保護者会に行った時は必ずチェック!

もうすぐ、武道館ですから、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

地雷・・・のこと分かりました。やっぱり、思ってたとおりでした。ありがとうございます。
【2007/05/19 09:32】 URL | panchi #-[ 編集]
panchiさんへ☆
お疲れ様です~♪
やっぱり男の子はだらしがないんでしょうかねぇ・・・。
うちも必ず机の中チェックしますよ。
すごいもの発掘できたりする(笑)
でもpanchiさんの息子さんと一緒にしてしまっては申し訳ないですが・・・(汗)

地雷、わかりました?
もしできそうだったら挑戦してみてくださいね♪
【2007/05/21 00:08】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


