admin

昨日の朝の事なんですが。

次男が忘れ物をしたので、学校まで届けたんですよ。
普段は忘れ物しても届けないんだけど、昨日は持って行ったんです。

無事に届けた帰り道、知ってるお母さんにつかまってしまい、
しばし立ち話。

帰ってみたら・・・

玄関にカギがかかってる!

そう、私が戻ってくる前に主人がカギを閉めて会社に行ってしまったのでした
私もカギも携帯も持たずに出てしまったので中に入れず・・・。

仕方なく、近所のおうちで電話を借りて、
主人に戻ってきてもらったのでした

近所のお友達、大爆笑。

主人には怒られました~

主人が車通勤で会社も近かったから良かったけど、
電車に乗ってしまってたりしたら大変でした。
そしたらまた学校まで行って子供からカギをもらうしかなかったし。
そんなことしたら子供にもバカにされちゃうなぁ・・・。

やっぱり「うっかりは日常茶飯事」です(笑)
今度からカギは必ず持って出かけます~
スポンサーサイト




私はですね・・・。
社宅に引越したばかりの頃、オートロックの社宅だったんですが暗証番号をまだ覚えてなかったもんだから、入れなくなりました。

集合ポストまでと思って鍵も持って出ずに(部屋は鍵を掛けていなかった)・・・。鍵さえあれば、暗証番号なしで開くんだけど、その時はあわてました。
ちょうど学校から帰って来た小学生に開けてもらいました。超恥ずかしい思い出です。

ところで、地雷を踏むって・・・どういう意味ですか?
【2007/05/18 08:24】 URL | panchi #-[ 編集]
私もゴミ出しの時に近所の人と話してて、帰ると鍵がかかってて、おじいちゃんを畑まで探しに行って鍵をもらったて、なんとか出勤時間に間に合った事あります。あせりますよね~

すずさんのところで見つけたバトンやってみました~
なんか恥ずかしいかったです。
【2007/05/18 08:46】 URL | まーきす #-[ 編集]
私もありますぅ、それ。前の職場で倉庫に入ってたら、誰もいないと思われて鍵をがちゃん!と外からやられちゃいました。内側には鍵がないタイプの鍵だったので「ひゃー!」ですよ。で、私もそういうときに限って携帯を持ってなかったんですよ、事務所に忘れて。ドンドン、ドアたたいてやっと発見して貰いました。それ以来、トラウマになったようで、そういうとこに入るときはまず、携帯をチェックするようになりましたとさぁ。
【2007/05/18 11:07】 URL | でぃずすけ #-[ 編集]
panchiさんへ☆
オートロックの暗証番号ですかぁ・・・。
引越ししたばかりとはいえ、覚えるのは大変ですよね。
私も主人の携帯番号を覚えてて良かったです。
近所のお友達は私の失敗を笑いながらも、
「私、ダンナの携帯番号知らないや。覚えとかなくちゃ~」って言ってましたよ。
家の電話も短縮だったり、携帯も登録してあるからすぐかけられるし。

「地雷」ですか?
"バトンを読んじゃった人はやってみよう"ということかな。
よかったらやってみてくださいね♪
【2007/05/18 13:31】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
まーきすさんへ☆
実は私も仕事だったんですよ~。
まだ洗濯物も干してなくって焦りました(笑)

バトンやってみました?
結構時間がかかりますよね。
後ほどお邪魔させていただきますね♪
【2007/05/18 13:35】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
でぃずすけさんへ☆
みなさん経験があるんですねぇ・・・。
私だけじゃなくてよかったです。
しかし、近くに人がいてよかったよね。

私も今回の失敗で
いちいちカギだけは持って行くようになりました(笑)
【2007/05/18 13:39】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
私は鍵を持って出てると思っていた家族を締め出した事がありますi-229
もちろん締め出しくらった事もありますがi-229

それはそうと沖縄2日目MC集(笑)
大変遅くなってしまいましたが、とりあえずUPしましたv-295
またお立ち寄り下さいませ~v-435

例のバトン…いづれやります~v-218
っていつだよv-13
【2007/05/18 14:40】 URL | まゆ #weWPa4nw[ 編集]
まゆちゃんへ☆
あら!締め出したほうなのね!さすがだわ!
私が子供の頃は家にカギなんてかけたことなかったのになー(←いつの時代?)

沖縄MC集、もう読ませてもらいました♪
素晴らしすぎて涙が出そうです(?)
後ほどコメントさせてもらいま~す☆
【2007/05/18 17:26】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


