admin

GW真っ只中、時間を延長してまで働いているすずですこ・ん・ば・ん・は~(←かなり疲れているらしい)

そんな私が最近友達に言われた褒め言葉。
「よく働くねぇ・・・」

立ち仕事なのでふくらはぎがむくんじゃってむくんじゃって・・・。
ついでに冬の間カサつきだけで小康状態だった「手荒れ」も復活。
痒くて眠れず、ところどころ真っ赤になっていてパンパンになってます

去年、皮膚科に行ったけど、結局きちんと治らなかったんだよね。
今日はドラッグストアに行って、薬剤師さんといろいろお話して皮膚炎の薬を買ってきました。
その薬剤師さん曰く、
「この薬を2~3日つけても良くならなかったら、病院に行ったほうがいい」だそうですよ(←他人事)。

この薬でちょっとは良くなるといいんだけど・・・。


ところで、今日のタイトルした「ちょっといいこと」なんですが・・・
私が働いているお店には、各テーブルにアンケート用紙が置いてあって、
来店理由とか、接客態度とか、料理の味なんかを書いてもらうようになっているのね。

この間、お昼のピークが終わって一段落した時に、
その日のアンケートを箱から回収して読んだんですよ。
そしたら、その中の一枚に私を名指しして接客態度が良かったと書いてくださったお客さんがいたんですよ!

わ~、もう・・・ものすごく嬉しかったですねぇ
接客を頑張ろうって思ってやってきてたから。
(ここのお店は接客から厨房内の仕事まで、その日によって担当する仕事が変わるんです。)

また頑張ろう!って思いました。
私、単純だからね~

「ちょっといいこと」じゃないね。
「すごくいいこと」の間違いでした!

明日(もう今日だね)も仕事。
こっちも頑張ろ~
スポンサーサイト




お客様からの生の声って、とっても大事ですよね~。
しかもお褒めの言葉をいただけるなんて、スゴイv-237
やる気が出ちゃいますよね~
これも全て、すずさんの日頃の努力の成果ですねv-91
私もがんばろうっとv-217
【2007/05/02 16:00】 URL | モモ #-[ 編集]
うわぁ~。それはとっても嬉しい事ですよね~☆
仕事してきて良かったなって思うし、これからも頑張れますよね!!
私は学生の頃レジのアルバイトしていたんですが、たちの悪いお客さんが来ると「むかつく~」という感情がもろに表に出てしまっていたので、接客には向いてないなぁと思いそれからずっと接客業はスルーしているんですよ(汗)でも、そんな中でも必ず私のレジに並んでくれて声をかけてくれたお客さんもいて、とっても嬉しかったのを覚えています。

手荒れはいかがですか?良くなるといいですね☆
【2007/05/02 18:34】 URL | さやか #-[ 編集]
よかったですねぇ!そういう一言が励みになりますよねぇ。

手荒れはいかがですか?毎日使うし隠せないし温存できないし…の手ですもんね。お大事にしてください。私は幸いにして手荒れは出ませんがその分足がすごいです。かかとなんてカッチコチ。およそ20代のかかとじゃないですよ。これから仕事でストッキングのお世話になるのに、何枚破くことやら。とほほ。
【2007/05/02 20:40】 URL | でぃずすけ #-[ 編集]
モモさんへ☆
ありがとうございます♪
でも普段は失敗が多いんですよ(笑)。
もともと私は事務仕事が好きで、接客は苦手なんだけど、
このお店では接客で一番になろうって頑張ってきたわけなんです。
お客様に認めてもらえるってこんなに嬉しいものなんだなって思いました。
また明日も頑張ります!
モモさんも頑張ってくださいね~♪
【2007/05/03 23:25】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
さやかちゃんへ☆
そうなんですよ~♪
嬉しかったんだけど何だか恥ずかしくて、
スタッフのみんなには「ついに私の時代が来ちゃったなー」とか言ってごまかしちゃいましたよ(笑)

さやかちゃんも接客は苦手のようで・・・。
私も学生時代のバイトでは嫌な思い出のほうが多いかな。
そんな中でもいいお客さんの思い出はずっと覚えてたりしますよね。

手荒れのご心配ありがとうございます。
お陰様で買った薬が効き始めてるんですよ!
ビックリです。
このまま治ってくれればいいなって思ってます☆
【2007/05/03 23:33】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
でぃずすけさんへ☆
ありがとうございます♪
私、褒められて伸びるタイプの人間ですので・・・(笑)
また頑張ろうって思います。

ご心配ありがとうございます。
薬が効いてるみたいですよ。
仕事がなければなんともないんですけどねぇ。
しょうがないです。子供達のユニフォームの洗濯なんかもあるし。
家ではゴム手袋してるけど、仕事じゃできないし。
あー、私もかかとすごいですよ。
象みたいに(笑)
そうか、ストッキングはいてるのね。
私もそろそろサンダルの季節に向けてお手入れ始めなきゃ☆
【2007/05/03 23:43】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


