admin

一人で行こうかと思っていたのですが、
思い切ってゴス友さんをお誘いして行ってまいりました♪

サンシャインスターライトドーム"満天"

いや~、良かったですよぉ
酒井さんの穏やかなナレーションもマッチしてたし、
選曲も良かった!

初めてお会いしたゴス友さんともたくさんお話できて嬉しかったです♪
お互い「キタマニ」ですしね~
ホントにしっかりとした方で・・・
また是非お会いしたいと思います。
その時はよろしくお願いしますね

それでは、"満天"の感想です。

これから行かれる方で内容を知りたくないという方、
反転処理はしていませんのでご注意ください。



青い空、白い雲。
その雲の中を飛んでいるような映像が始まり、
最初にこの曲が流れます。

風をつかまえて

酒井さんが穏やかな口調で語り始めます。

オーストラリアの雄大な自然が紹介され、
続いてかかったのはこの曲。

永遠に

酒井さんのナレーションは単に台本を読んでいるという風ではなく、
時には客席に語りかけ、
時には自身の色々なエピソードなんかも交えながら進んでいきます。

歌のヒット祈願で富士登山した時に見た満天の星空が忘れられないこと。
高校時代に毛布にくるまって一晩中星空を眺めたこと。
そんなエピソードも話してくれました。

やがてスクリーンいっぱいに満天の星空が広がり、
南十字星や数々の星座が紹介されていきます。
日本からは見ることが出来ないものもあるんですね。

数え切れないほどの星達に包まれながら聴いた曲はこの曲。

星屑の街

この曲はかかると思ってましたが、
いざイントロが流れ始めると一気に鳥肌が立ちました。
私にとっても想い出深い「星屑の街」。
大好きな、大切なこの曲を満天の星空を見上げながら
じっくりと聴きます。
360°のスピーカーから流れる重厚なハーモニー。
美しく響くリードボーカルの歌声。
こんな経験は二度とできないかもしれません。

続いて、オーストラリアの世界遺産が紹介されます。
たくさんある中で紹介されたのは
「ストロマトライト」と「グレートバリアリーフ」。
ストロマトライトは地球上で初めて酸素を造ったとされる太古の時代の生物。
西オーストラリアのシャーク湾でいまだに生き続けています。
グレートバリアリーフはご存知の方も多いと思いますが、
世界最大の珊瑚礁です。
珊瑚は満月の夜に産卵することから、
かかった曲は予想していなかったこの曲。

月光

静かに聞こえる波の音。
夜空に浮かび、水面を照らす満月。
北山くんの優しいリードボーカルにのせて
水中のストロマトライトの様子が、
安岡くんの綺麗な歌声にのせて
グレートバリアリーフの珊瑚礁が、
スクリーンいっぱいに映し出されていきます。

最後の曲です。

Platinum Kiss

この時もスクリーンには満天の星空が。
そして、
♪大地をめざす流星が
の歌詞部分に合わせて、スッと一筋の流れ星が・・・。

満天の星空と
ゴスペラーズの曲の余韻に浸りながら
上映は終了しました。

流れた曲の中で
北山くんが関わった曲が多かったのには気が付きましたか?
最後のクレジットの中に
北山くんの名前がいくつも見られて、
そんなところもちょっと嬉しくなりました。

会場が明るくなると
「一筋の軌跡」がかかっていましたよ♪


会場の外には酒井さんのサインも飾ってありました。
"試写にて 2007,3,14"と書いてあったと思います。

その後は、ゴス友さんとカレーを食べ(笑)、
またまたおしゃべりをして、
ウィンドーショッピングをして、
駅でお別れしました。

楽しかったですね~

さて、夏イベのお手紙も届いた事だし、
これからもゴス一色で行きたいと思いま~す


スポンサーサイト




こんばんはi-118

サンシャインスターライトドーム“満点”行かれたんですねi-189
気になる存在なんだけど、私は西日本在住なので、そこまで足を延ばすのは、かな~り難しいi-241
でも、すずさんのレポでなんだか私も行った気分になりましたi-236すごくステキなショーだったんですねi-178酒井さんのナレーションがとっても感じが良さそうで、温かい気持ちになれましたi-176


【2007/04/20 23:00】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集]
レポv-295有難うです~v-290
読んだらますます行きたくなってしまった私
5月までやってるからまた勢いだけで、結局行ってしまいそうな感じやわi-229

あとは夏イベv-264
私のv-258にも幸せの青い封筒が届きましたe-343
詳細見て思った事…
今年も何だかんだで行かなさそうな感じがしますi-229←えv-13

【2007/04/21 00:35】 URL | まゆ #weWPa4nw[ 編集]
すずさん、プラネタリウム行かれたんですね~☆
私も来週お友達と行く事になったんですよ。
プラネタリウム自体がはじめてなので、すずさんのレポ読んでいろいろと想像してます。
楽しみです♪

【2007/04/21 16:54】 URL | さやか #-[ 編集]
ぐっちゃんへ☆
行ってきましたよ~♪
そうですねぇ・・・私でもライブならともかく、プラネタリウムだと遠いと断念しちゃうかもしれません。
でも私のこんなレポでもお役に立てたのならとっても嬉しいです☆
とっても良かったですよv-238癒されました。
色々なところでやってくれるといいですよね。
【2007/04/21 17:18】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
まゆちゃんへ☆
読んでいただきありがとうございます。
行きたくなった?
平日なら空いてますよ。
とっても良かったので、是非見てと言いたいところだけど、
体調とよく相談して、無理しないでくださいね。

夏イベは去年も行かなかったんだっけ?
セルゲイにたくさん行けたから充分かな。
私は迷わず行きたいと思いま~す(←チケット取れたらの話)
【2007/04/21 17:24】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
さやかちゃんへ☆
来週行くんですね。
プラネタリウムっていうと星空ばっかりと思うかもしれないけど、
今回のはオーストラリアの大自然もスクリーンいっぱいに映し出されてました。
ゴスの曲がいいタイミングで流れて素敵でしたよ♪
席は後方が全体が見渡せていいと思いますよ。
楽しんできてくださいねv-290
【2007/04/21 17:29】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]
すずさん、もう行かれたのですね。いいなぁ~。
レポ読んで、絶対行くぞ~と決心しました。
私は、誘えるゴス友さんがいないので、一人で行ってきますね。
いつ行こうかな~。
夏イベは、たぶん行けないので、レポ楽しみにしています。よろしく!
【2007/04/22 22:51】 URL | panchi #-[ 編集]
panchiさんへ☆
行ってきました!よかったですよ~♪
panchiさんも是非是非行ってみてください☆
一人でじっくり見るのもいいかもしれません。
夏イベ、行けないんですか?
それはそれは残念・・・。
私ももしチケットが取れたらレポを頑張りたいと思います。
あれ?もう先行始まってるんだった!
【2007/04/24 08:36】 URL | すず #McSKO0.k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


