admin

今日は家族4人で「多摩テック」というところへ行ってきました。
遊園地です。
小学校中学年ぐらいにはちょうどいいかな。
「身長130cm以上」「小学校3年生以上」という制限も次男はクリアしているので、
親が一緒に乗らなくても大丈夫でした。
こうなるととっても楽チンです♪
(でもガンガン乗っていましたが。)

途中から小雨が振り出すあいにくのお天気と
平日という事もあってか、
とっても空いてて、たくさん乗れましたよ。

いろんな事件(笑)があったのですが、一つだけ紹介します。

5~6台のカートで競争するアトラクションがありました。
係りのお兄さんがマイクで実況もしてくれてなかなか楽しい。
ところが何回挑戦しても次男は優勝できず、だんだんイライラしてきちゃったんです(長男は余裕で優勝)。
そのうち、乗りたいカートを他の子と取り合いしたりする始末。

次男のような障害の子は
勝ち負けにものすごくこだわる子が多いんです。
でも私たちは声をかけず、外でじっと見守っていました。
私たちが一緒に走って、負けてあげる事は簡単なんです。
何度も並んで挑戦しては、負けてイライラする次男。
ここで長男が一言、
「オレ、行ってくる。」
状況を飲み込んでいる長男に私たちも思わず
「頼むよ。」

最初、トップを走っていた長男はしばらくして次男に抜かさせ、
後続のカートをうまくブロックしつつ次男を優勝させたのでした。

係りのお兄さん達からも大きな拍手をもらって
次男はやっと落ち着きました。

もちろん、長男へのフォローも忘れませんでしたよ。


他にもいろいろありましたが、とっても楽しい一日でした。

そうそう、
車の中で日頃の睡眠不足を補おうとしたのですが・・・。
子供達は興奮していていつもよりデカイ声でしゃべってるし、
「暑い!」と言って窓を全開にするし、
「お母さん、ジュース!」とか
「お母さん、お菓子!」とか
「お母さん、ゴミ!」とか
何かにつけて起こされるので、寝るどころじゃなかったです

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


