admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


でぃずすけさんのところでバトンをいただいてきました。
では早速いってみよう


「お題バトン」

お題→ゴスペラーズ

※各質問に必ず1人だけ回答してください。無い、という回答は認められず、当てはまる人がいない場合は、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。


1.可愛いと言われて浮かぶ人は?
やっぱり安岡くん。
最年少だし、あの笑顔が・・・ね
おねーさんは困ってます(笑)

2.キレイと言われて浮かぶ人は?
北山くんかな。
キレイって言われても、いろいろありますよね。
手・声・心・髪・・・・・。
総合して北山くん。

3.癒される、で浮かぶ人は?
癒し=声=北山くん。
癒し=ツボ=北山くん。
どうしても北山くん。
でも酒井さんもいいんだよねぇ。

4.色気と言われて浮かぶ人は?
ふふふ・・・てっちゃん。
あの肉体美が・・・(悶)
これ以上は自粛させていただきます(笑)

5.クールと言われて浮かぶ人は?
北山くん。
感動して泣くというエピソードも聞くけれど、
意外と冷静さも持ち合わせていると思う。

6.男前と言われて浮かぶ人は?
黒ぽん。
でも最近はてっちゃんの内面に"男前"さを感じる。
あ、2人挙げちゃダメなんだっけ??

7.彼女にしたくなるのは?
安岡くん。
どんな場面でも気遣いができて、料理も上手。
私とは正反対です(←一応主婦)
奥さんにしたい。

8.彼氏にしたくなるのは?
やだーもう!そんなこと聞かないでよ~
北山くんです

9.ペットにしたくなるのは?
安岡くん。
弟もいいなぁ・・・

10.ネコっぽい人は?
酒井さん。
もう脳がネコ=酒井さんに自動変換しちゃう。

11.犬っぽい人は?
てっちゃん。
犬っぽいというか、
O.A.の犬の話を思い出したから。

12.ウサギっぽい人は?
ウサギ?
ウサギ、ウサギ・・・・・。
うーん、誰だ?
北山くん?

13.やさしい、で思い浮かぶ人は?
北山くんです。
だって・・ねぇ!(←誰に?)

14.俺様街道まっしぐら、な人は?
・・・てっちゃん。
それがまた魅力でもあります。

15.守ってほしい人は?
・・・・・北山くん
はぁ~・・・守られたいなぁ・・・・北山くんに。
・・・・・・・・・・妄想中・・・・・・・・・・。

16.自分の忠実な下僕、部下、子分は?
ごめんなさいね。酒井さんです。
下僕とかいう意味じゃなくて、
酒井さんにワガママ言いたい!
キレながらも「しょうがねぇなぁ」とか言って聞いてほしい(←願望)

17.よい相談相手は?
北山くんかな。
目からうろこをたくさん落とさせてくれそうな気がする。
でも安岡くんもいいな。

18.お疲れ様でした。ちゃんと埋められました?
一人に絞るのは難しいです。

19.ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人挙げてください。
やってみたい方、どうぞお持ち帰りください。
このバトンをやっている間はゴスで頭がいっぱいになって楽しいですよ♪

またもや数日前にでぃずすけさんのところで踏みました。バトンです。
では早速やってみましょう

★ルール
見たらやる。
タイトルを『これが恋!?』に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらすぐやるバトン

1・今の髪型は短髪?長髪?
ロングです。
後ろはもうすぐブラ線に到達。
12月に"セルゲイ仕様"にして爆発したパーマが
今は違う意味で爆発中。

2・背は小さい?大きい?
大きいほうだと思います。
164cm。

3・人に頼られることは好き?苦手?
頼りにされるのは嬉しいけど、期待に添えない事が多い(笑)
「誰にも言わないでね」という話はよく聞く。

4・あなたの性格は目立ちたがりや?恥ずかしがりや?
うーん・・どちらでもないかな。

5・メガネ派?コンタクト派?
視力はとってもいいですよ。
しかし、老眼が心配(←いやホントに)

6.デートの時はハイテンション?クール?
どちらかといえばクール。
平静を装ってしまう。

7・デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地。
ショッピングは経験上気疲れする(笑)
見たいところって違うでしょ?
買い物は一人が好きです。

8・自毛は天パー?ストレート?猫っ毛?熊っ毛?
真っ黒で直毛。しかも量が多い(←最悪)
私も「熊っ毛」がどういうのか知りたい。剛毛ってこと?

9・あなたは異性から言われる第一印象は、優しそう?
どうだろう・・・。
「真面目そう」って言われた事はある。
あと「お酒強そう」とか(爆)

10・本当の自分は天使?悪魔?
悪魔ではないと思うけど、天使とも言えないわ(汗)

11・他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
最近「おかしいんじゃない?」と言われましたけど何か?

12・今の髪の色は茶色?黒色?その他?
少し茶色。
もともと真っ黒で量が多いから、染めないと重たい感じになっちゃうので。

13・ふだん香水はつけてる?つけてない?
つけてない。
いかにも"香水"っていう香りは苦手。

14・どっちかっていうとオタク?ヤンキー?(見た目)
どうやってもヤンキーには見えないと思う。

15・恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?呼び捨て?ちゃん(くん)付け?
普段は"呼び捨て"で、時々"ちゃん付け"にしてください

16・性格は真面目?不真面目?
自分で言うのもなんですが、真面目だと思いますよ。
時々バカにならないとやってらんない時もあるが。

17・性格は几帳面?いいかげん?
もともと几帳面な性格ですが、子供を産んでからはかなりいい加減に変・身!トォーッ!(笑)

18・眉は細い?太い?
放って置くと空き地の雑草のようにボーボーになるので手入れが必須。
太いので細くかっこよく仕上げたいのにテクニックがない。誰か描いて。

19・連絡取るなら電話?メール?
だいだいメールかな。
内容によっては電話します。
本当は電話で直接話したい。

20・自分のエロさは並?上?特上?なし?
特盛(←嘘)
並じゃないかな。

21・好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
しつこいようですが、"細身の筋肉質"でお願いします

22・自分は精神的に子どもっぽい?大人っぽい?
大人ぶってるけど実は子供っぽい。
それを悟られないように頑張ってしまう。

23・好みのタイプは?年上?年下?同い年?
絶対に年上!同い年もダメ。
実際の年じゃなくて精神年齢が上の人。

24・ホワイトデーのプレゼントはなにがいい?
何もいらないからできるだけ長い時間一緒にいてほしい。

25・遠距離恋愛できる?できない?
できない。
会いたいときに会えない距離は苦しい。

26・束縛されたい?されたくない?
どちらかといえば"されたい"ほうかな(照)

27・好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?
ファーストフードでもイヤじゃないけど、小洒落たレストランよりも定食屋さんかなんかで和食を食べたい。

28・好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?
ワイルドすぎるのは苦手。
スッキリした感じの人が好きです。

29・恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「かわいい」?
「かわいい」っていうのはもう似合わない気がする(汗)
「好き」よりも耳元で囁くように「愛してる」。もちろん低音
そして砕ける


ふぅ。
仕上げるのにだいぶ時間がかかっちゃいました。
でも結構楽しいですね。

「地雷バトン」ですが私は強制だとは思ってないので、
興味のある方は挑戦してみてくださいね。

すごいタイトルですが。
二人のゴス友さんのところで地雷を踏んでしまったので、
挑戦してみます。


[ルール]
これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残ります。
タイトルに「離婚します」「別れます」「ふられました」のどれかを書かなければなりません。


【現在のアドレスの意味は?】
自分の名前+学生時代のニックネーム+自分の生年月日。
長いです(笑)

【今の着信音は?】
通話は「風をつかまえて」
メールは「星屑の街(オルゴールバージョン)」
ゴス友さんは「Let it go (パルコCMバージョン)」。

【待ち受け画像は?】
2007年ゴスカレンダーのエアギター風北山くん。
この写真結構好きなので(照)

【お酒飲める人?】
人並みかな。
昔はよく飲んでました。日本酒が多かったかな。
妊娠をきっかけに飲まなくなったら以前ほど飲めなくなったけど、
今は復活しつつあります(笑)
野球の懇親会等で「何飲む?」「私ウーロン茶♪」とかみんなで話してるのに、
私の前にはすでに缶ビールが置かれているのが納得いかない。何も言ってないのに。

【ストレス解消法は?】
針仕事に没頭すること。
針仕事じゃなくても日常を忘れて何かに没頭すること。
あとは車でゴス曲を熱唱すること。
何も考えずにボーッとすること。

【たばこは吸う?吸う人は銘柄も】
吸いません。

【口癖は?】
「早くしなさい!」かな(笑)

【これを聞くと切なくなるという思い出の曲はある?】
杏里の・・・うーん、タイトルが思い出せない。「砂浜」だったかな。
♪時々もどかしい想いの恋なら
 それは私のせいだと思うの
っていう歌詞の歌。
それからHEARTの「ALONE」。

【その理由は?】
特にこれといった思い出はないんだけど、
とにかくメロディーが心に刺さって何回も繰り返し聴きました。

【好きな相手で音楽の好みは変わる?】
基本的に変わらない。
でもその人の好きな音楽を知りたいと思うので聴く。

【結婚は何回したい?】
結婚は一回でいいけど、結婚式はもう一度やってみたいな。
許されるなら(笑)またウェディングドレスを着てみたい。

【生まれ変わったら何になりたい?】
男か女かと聞かれたら、絶対に女。
医者か看護士になりたい。

【異性の友達はいる?】
学生時代は結構いたけど、今はいません。

【男女の友情って有り得る派?】
有り得る(断言)

【それはなぜ?】
うーん、難しいなぁ・・・。
本音で語り合う事が出来れば可能でしょう。

【グッとくる異性の仕草は?】
真剣な表情。
ギャップ(←仕草じゃないか・・・)

【異性の第一印象 まずどこ見る?】
やっぱり顔?
それから全体的な雰囲気かな。

【外見で好きなタイプは?】
細身で筋肉質。
スーツもジーンズも似合う人。
笑顔が素敵な人。
・・・・・ん?

【内面で好きなタイプ】
優しくて頭のいい人。
いろんな意味で「わかっている」人。
包容力があるけど、包み込みすぎないで適度に自立させてくれる人。

【交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?】
実はうちはほとんどケンカしないんですよね。
なので時には必要だと思います。
言うべきことは言ったほうがいいしね。
つまり、ケンカよりも普段の会話がたくさん必要かな。

【おなかすいた?】
大丈夫。
でもコーヒーかなんか飲みたいなぁ♪

【最近あった小さな幸せを教えてください】
ブログでも書いたけど、お客さんに褒めてもらった事。
お友達に4人目ができたこと。

【最近あった大きな幸せを教えてください】
最近じゃないけど、セルゲイ大宮で2列目でゴスが見られたこと。
セルゲイ武道館・SOUL POWER TOKYO SUMMITのチケットが取れたこと。
・・・・・ゴスばっかりだね。

【最近あった大きなショックを教えてください】
よーく考えてみたけど、ないです!

【自分にとってmixiとは?】
やってないでーす♪
お誘いがあっても今はちょっとできないかな。

【今やりたいことは?】
衣替え。
できたら1カ月くらい仕事を休んで家の中のいろいろな事を整理したい。

【視力は?】
両眼1.5はあると思います。
悪くなった事ないよ。
最近は老眼が心配(笑)

【次に遊びに行く予定は?】
セルゲイ武道館まで何もないです。
仕事と野球の日々です。

【財布の中身は?】
マジで今、小銭しか入ってない(爆)
大量のレシートとポイントカードが入ってます。

【何歳(いつ)に戻りたい?】
高校生。高3がいいな。
今までの人生で一番面白かった時代なので。

【愛されるより愛したい?】
そりゃあもちろん愛されたいですよねぇ?思いっきり♪

【最近のマイブームは?】
ご飯。炊き立ての白いご飯。
もう、酒井さんと勝負したいくらい(笑)
お米は日本人の心です。
日本人に生まれてよかったー!

【1日の睡眠時間は?】
7~8時間+お昼寝。
はっきり言ってこれでも足りません。
眠い~・・・。
今日はかなり頑張ってます。

【好きな色は?】
青とオレンジ。
中でも青が一番好き。

【今どんな携帯使ってる?】
Docomoの700i、色はシルバー。
そろそろ新しいの欲しいなぁ・・・。

【今一番行きたい所は?】
布団の中(笑)

【今まで何のバイトした?】
パン屋さん・喫茶店のウェイトレス・駅前でフィルムのデモンストレーション・和服で日本料理店・ピザ屋さんのメイキング・コンビニ・内職。
現在はラーメン屋さんと和風レストランのキッチンを掛け持ちしてます。

【今、何食べたい?】
抹茶アイスクリーム。
またはクリームあんみつ。

【明日は何が起こると思う?】
明日はラーメン屋さんでお仕事です。
それから、主人が出張から帰ってくるので、
お土産に温泉饅頭を買ってきてくれるかも(←大好物)
そうだ!
次男が好きな女の子に折り紙のプレゼントをするって言ってました。
その様子も気になる!


どうでしたか?
私ってこんな感じです。

運良く踏んでしまった方、是非挑戦してみてくださいね

まゆさん、ごめんね~
すっかり遅くなってしまいましたが、挑戦したいと思います。

【ルール】
前の人から指定された有名人を親友に見立ててください。

【指定人物】
・・・「北山陽一様」でございます

では早速♪

朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると
「今日からあなたは『北山陽一』の親友です」と書かれていた。
どうする?

「うそ!ほんとに?!」と動揺しつつ、だんだん笑いがこみ上げてくる。
と同時に「恋人じゃなくて親友かよっ!」と携帯にツッコミを入れる。

次の瞬間『北山陽一』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
行くに決まってる!(笑)
すぐに返信したいがメールの文面で散々悩む。
仕事も遊びもその日の予定はすべてキャンセルして万全の体制で臨む(?)。
やっぱり遊びに行くって夜?

『北山陽一』から恋愛相談のメールが来た。どうする?
かなり動揺しつつも冷静を装って相談に乗ってあげる。
メールでは微妙なニュアンスが伝わらないので
どさくさに紛れて会う約束を取り付ける
(注:ここから妄想開始です。)
都内のお洒落なバーで北山くんと合流。
恋愛の相談から話はいろいろな方向へ。
私は主に聞き役。
 私:「それって、こういうことでしょ?」
 北:「そうそう!やっばりすずならわかってくれると思ってた。」
 私:「わかるよ~、あなたの考えてることならだいたいね。」(←実際には宇宙の話とかされたらワカラナイ)
北山くんはクレープフルーツジュースを一口飲んで、
私の顔を見てにっこり微笑む。
いろんな事を語り合いながら夜は更けていき・・・
そして・・・家に帰った私は恋愛相談の内容を思い出して思いっきり落ち込む・・・。
結局は「親友」だものね

『北山陽一』から着信。どうする?
深呼吸してから「どうしたの?」と冷静に出る。
どんなに忙しくても、とりこんでても絶対に出る!
トイレに入ってても出る!!

『北山陽一』の家に呼ばれた。どうする?
どうする?って・・・どうする??
家ですよ、家!!
そうだ。たぶんかなり散らかってるだろうから一緒に片付けよう♪
そして私にもっと料理の才能があれば、手料理をご馳走する。
・・・ムリだな(汗)。

『北山陽一』の親友として一言
うーん・・・。
私はあなたの親友であり、味方であり、あなたのファンでもあります。
何かあったらいつでも相談してくださいね♪

しつこいようだけど・・・・・やっぱり「親友」以上にはなれないのよね?


親友を作ってあげたい人5人に紹介してください。
ごめんなさい。このままにさせていただきます。
興味のある方、是非挑戦してみてくださいね♪


「あんこ」と「抹茶」と「黒蜜」が大好きなすずでございます。
この時期になると、
各社の抹茶アイスクリームを食べまくるのが密かな楽しみ

さて。
★aquaのように・・・★まゆさんからいただいた「指定型☆バトン」。
今日はこれに挑戦したいと思います。

指定型☆バトン
<ルール>
 廻してくれた人からもらった【指定】を【 】の中に入れて答える事。
 また、廻す時、その人に【指定】する事。

まゆさんからいただいた【指定】はもちろん、【北山陽一】さんです
では早速・・・♪

☆最近思う【北山陽一】
 大人の色気、出てきましたよねぇ
 それと、もっとあなたの事が知りたいです(照)。
 あなたのことばかり考えています
 (いや、正直に言うと手芸の事とか、晩ご飯のおかずの事とか、
 ラーメン屋の事とかも考えてる・・・ごめんなさい)

☆この【北山陽一】には感動
 初めて見た動く北山くん、歌う北山くん、踊る北山くん。
 「FIVE KEYS」でジャンプしまくり、
 次の「星屑の街」を平気で歌う北山くん。(「G10」DVDより)
 会場の隅々まで手を振る北山くん。
 ゴスにはまるきっかけとなった曲「星屑の街」を作ったのが北山くんだったこと。(←運命?)

☆直感的【北山陽一】
 ・・・・・年上の女性、結構好きでしょ?
 なんなら私が・・・(←おい)
 それと、
 相手の心を読み取る力があるような気がします。

☆好きな【北山陽一】
 きゃー!!そんな事聞かないで~恥ずかしいからぁ~~
 ・・・・・全部。

☆こんな【北山陽一】は嫌だ
  露出狂の北山くん。
  悪酔いする北山くん。
  ボディビルダー並みの筋肉を持つ北山くん。

 常にスマートでいてほしいです。
 あ、でも、酔った北山くんに絡まれたい・・・(笑)
 それから、北山くんには是非脱がないでいてほしい。
 鎖骨の辺りがチラッで興奮できますから。(←変態)

☆この世に【北山陽一】がいなかったら
 今の私はいないですね。
 ゴスペラーズも存在しないでしょうし。
 家事・子育て・仕事に追われ、つまんないおばさんになっていくんだろうな。
 キレイになりたいとも思わなくなって。
 いつまでも「女」でいたいと思わせてくれたのも北山くんだし、ゴスであるのです。
 人生変わってるでしょうね。

☆次に廻す人5人、【 】付きで 
 申し訳ありませんが、このままにさせていただきます。
 回答を考えている間、ずっと北山くんのことを考えていられたので、
 とってもHappyな時間を過ごさせてもらいました。
 まゆさん、ありがとうございました♪

 もし、このバトンを見てやってみたい方がいましたら、
 どうぞ遠慮なくお持ち帰り下さいませ♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


