admin

ご無沙汰です。

合宿も無事に終了し、疲れが抜けないまま過ぎていく日々。
疲れすぎて変なテンションになってます。

さて。
第4回目に突入したレポもどき感想文ですが
ついに、ついにゴスペラーズの登場ですよ!

では、行くぞー!おー!
ステージ横のスクリーンに"ゴスペラーズ"の名前が出た途端、
東方神起の時とは違う歓声(笑)が上がる会場。

ところが、「ミモザ」の替え歌を歌いながら登場したのは DANCE☆MAN 。
♪ガラスの靴で~ 踊ると血~だらけ~
みたいな歌詞でした。
去年は確か、「ひとり」の替え歌だったっけ?

DANCE☆MAN に紹介されてついに登場!我らが ゴスペラーズ
衣装はクリームイエローっていうのかな。
真っ黄色よりも少し薄い、優しい色。
シャツは白地にゴールドのストライプ。
同じくゴールドのネクタイ、ポケットチーフ、ベルト。
どんな色、どんな柄でも着こなしちゃいますね、この5人は。

一曲目は夏にふさわしいこの曲!
♪ウルフ
ウルフ~!ウルフですよ、奥さん!!
いや~私、予想してました!
夏イベに合う曲。盛り上がる曲。
「一筋の軌跡」は盛り上がるけどもうやらないだろうと。
ほかにもな曲はセルゲイのアリーナ公演で大体やったし。
これ聴けたらいいな~と思ってたんですよね~♪
ちなみにジャンプは失敗しました!←油断してた人。

2曲目は誰もが知ってるソウルの名曲 ♪MY GIRL
てっちゃんいわく、
「SOUL POWER でやりたい、というか、やらなければならない曲」。
途中、黒ぽんが♪~~my girl と歌ったところで、
てっちゃんが曲を止めます。
村 「No, No, No, No, She's My Girl!だって俺、彼女に○○で△△を買ってやったんだぜ?」
続いて安岡くんや酒井さんも同じ口調で言い始めます。
よく覚えてないのですが、
ハワイでハンドバッグを買ってやったとか
ニューヨークでハイヒールを買ってやったとか
そんな内容だったと思います。
最後に北山くん。
北 「ま、皆さんいろいろあるみたいですね。でもね、彼女は僕の家に住んでるんですよ。だって彼女は・・・She's My Girl (超低音!)」
きゃ~~~っ
あのー、すいません!それ私じゃダメですかねぇ??
あ?ダメ?←当たり前。

・・・・・気をとり直して続きです
3曲目以降は曲順を忘れてしまったので順不同で行きます。ごめんなさい。

♪二人のラブゾーン
ZOOCOさん登場~
これ!聴きたかった~♪
途中ケンカするの歌詞の部分ではてっちゃんとZOOCOさんがパンチしながらケンカのマネ。
後ろでは黒ぽんたちがケンカを止めようとします。
・・・・・カワイイ
ZOOCOさんはそのパワフルな歌声から姉御っぽい雰囲気がありますが、
この歌の時はとにかくチャーミングでした。
後ろでケンカを止めてる人達がかなりツボでしたね。

♪No One Else Comes Close
Howie.Dさん登場~
この曲は「永遠に」のC/Wですよね。
このシングル、実は最近買いまして。
「永遠に」も「夏風」もすごくいいのですが、
この曲が私、大好きなんです。
なんだろう・・・初めて聴いた時から心の中にスッと入ってきて。
英和辞典を片手に歌詞を調べたら、すごく幸せいっぱいの内容だったんですよね。
そしたら、幸せいっぱいな顔をして歌うゴスの、北山くんの顔が思い浮かんできて、
いつかメンバーがどんな表情をして歌うのか、生で見たかった曲なのです。
それが叶って胸がいっぱいでした。
一番を Howie が、二番を黒ぽんが歌いました。

♪永遠に
東方神起登場~
黄色い歓声再び~(笑)。
合計10人で歌う「永遠に」。
途中、東方神起だけで歌う場面がありましたが・・・
・・・・・すごっ!
彼らただ者じゃない!と思いましたねぇ。
悔しいけれど鳥肌が立っちゃった。
てっちゃんも「アイツら、完全に自分のものにしてやがる」って言ってましたよ。
他のメンバーも「ヤバイね」なんて。

♪シルクの雨
JAYE&SILKY登場~
この曲はぜひCD化してほしいという署名運動が起き、実際に署名が事務所に届いたそうです。
去年大阪で歌って、それほどまでに反響があった曲。
ぜひ今年は東京で歌おうということになったそうですよ(byてっちゃん)。
この曲はなんと言ってもSILKYさんのファルセット。
うわーーー!すごいっ!
負けじとてっちゃんも出てきてファルセット対決。
続いてJAYEさんと黒ぽんのフェイク(?)対決。
そして、さらにすごいSILKYさんのファルセット。しかもロングトーン。
・・・・・・・・・・。
この人は・・・・化け物だね←褒め言葉。
なんなのよ、これは。
すごい。すごすぎる!
ゴスメンバーもSILKYさんがすごすぎて参ったねというような笑いを浮かべてました。
会場からもものすごい歓声が起きていましたよ。
これは絶対に聴くべきです!
私、CD買っちゃいそうですよ。

続いて酒井さんのMC。
「今のも凄かったけど、さらにもう一段上へ行こう!」
♪LOVE MACHINE
キャー!楽しすぎる~
会場がダンスフロアに変身
G10DVDよりも全体を通して振り付けがしっかりとありましたよ。
北山くんのあの低音も何回も聴けたし
私、G10には行ってないので、
すごく嬉しかったです。
っていうか、楽しかった!


そういえば・・・
最初のほうで安岡くんのマイクにトラブルがありました。
音が出ないのですよ。
でもちっとも慌てず、そのまま自分のリード部分を歌う安岡くん。
すかさず自分のマイクと取り替えてあげたのは北山くんでした。
優しい
マイクを取り替えちゃうといろいろと大変ですよね?
その辺の指示もスタッフにしっかりと出してましたよ。
無事に歌い終えた安岡くん。
「良かった!ちゃんと音が出て!」(会場笑)


あっという間にゴスは終了。
持ち歌を聴かせるというよりは、セッションを中心としたセットリストでしたね。
いやー、もっと聴きたかった!見たかった!

お次はいよいよ"ボス"こと鈴木雅之さんの登場ですよ




ゴスレポですね~♪
思い出しましたよ~。
酒井さんは…「No,No,No!She'mygirl~ハンドバックを買ってあげたのは僕だ・け・ど」
って言ってた気が(笑)紳士的な言い回しがとても素敵でした(*^^*)
「LOVE MAGHINE」…もう…私…絶叫です(爆)あのロボットダンスと言っていいのかステップ?(笑)進化してて凄かったですよね(^o^) あっ…完全にサカイスト的視点で言ってました…失礼しましたm(_ _)m

横浜ライブハウスイベントに行ける事になりました!チケが取れたんです(驚)余裕があれば…陽ちゃんも見てきますね~。お盆休みも仕事頑張らなレバー!です(苦笑)
【2007/08/10 09:29】 URL | 酒☆猫 #-[ 編集]
待ってましたよ~ゴスレポv-10
♪MY GIRL♪の北山さん。うんもぉぉぉ、ヤキモキさせるんだから~(爆)すみません、レポ読んで動揺しておりましたv-8
♪No One Else Comes Close♪私、聴いたことないかもv-12北山さん、幸せそうな顔で歌うんですか?どんな曲だろう。これは即ゲットしなきゃですねv-19
あ~ライブとは一味違うイベント。行ってみたいな~~~
続きのレポも楽しみにしてまーすv-237
【2007/08/10 19:29】 URL | モモ #-[ 編集]
酒☆猫さんへ☆
やっぱりあの「LOVE MACHINE」はG10のとちょっと違ってましたよね?
すごーく良かった!最高でしたよね~v-9
サカイスト視点、大歓迎ですよ♪
私もサカイスト混じりのキタマニですからv-238

横浜チケ取れたんですね!
おめでとうございま~すv-352
陽ちゃんの様子もしっかりと見てきてくださいね。
レポ、待ってますよ♪
【2007/08/12 23:28】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]
モモさんへ☆
あの低音は犯罪です(爆)
ついでに目力もね。
「No One Else ~」はその優しいメロディーを聴いているだけでも幸せな気持ちになります。
「夏風」が好きっていう人も多いと思うけれど、
私はこっちも大好きなんですよね。
機会があったら聴いてみてください。

続きが滞っていてすみません(汗)
なるべく早くUPするように頑張ります。
早くしないと忘れちゃうし・・・(苦笑)
【2007/08/12 23:35】 URL | すず #CX3ssy.c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Moon Light, All rights reserved.


